学ベルト(MANA BELT)でドライバーの安定性が格段に向上

先日、中井学プロが考案した「学ベルト(MANA BELT)」を購入しました。
普段の練習場やラウンド当日の練習でも使用していますが、かなり効果があがっています。

学ベルト(MANA BELT)とは

学ベルトとは、中井学プロが考案した練習器具のベルトです。

学ベルト1

BUZZ SHOPPINGのサイト(http://www.buzz-shopping.jp/item/manabelt/)で購入することができます。
定価は税込3,218円です。

どんなベルトかを簡単にいえば、
・ゴムのベルトで腕が拘束され、腕だけを使ってスイングすることができない。
・そのため、腕と体が一体となって(同調して)スイングせざるをえない。
・結果として腕を使いすぎない安定したスイングを身につけることができる。
ようになるという優れものです。

実際の成果

1年以上、素人なりにドライバーに悩み、イップスのような症状に苦しめられてきました。
冗談ではなくて、世の中からドライバーが無くなれば良いと思っていたくらいです。

恥ずかしながら、参加した競技でドライバーを1日中封印したこともあります。

ドライバーを使用すると、1ラウンドあたり3発くらいはOBが出ていましたが、学ベルトを練習で使用し始めてから、2ラウンド続けてのOBゼロ。

こんな記憶はほとんどありません。

・正しい腕と体の使い方が自然と理解できた。
・腕を使いすぎないからこそスイングが安定し、ミスの幅が小さくなった。
このような効果があったことは間違いありません。

すぐに100%改善され、それがいつまでも続くほど甘くはないと思いますが、正しい動きのイメージが持てただけでもかなりプラスだったと感じています。

どのように使用すれば良いかについても、「トリセツ」が用意されているので安心です。(http://buzzgolf.tachiyomikun.com/manabelt/pageview/pageview.html#page_num=1)
=>現在、リンク先でトリセツの資料は確認できませんが、トリセツ動画を確認することができます(追記)。

中井学プロ(自分のなかでの師匠の1人)

中井学プロの理論は、レッスン本やTVなどでもかなり見聞きしてきました。
それらの情報がこのベルトを使用することで一気に取り込めているような気がしています。

中井学プロは現在44歳、今までプロコーチとして活動されていましたが、レッスンなどの傍ら昨年のプロテストに合格、プロゴルファーとなってツアーにも出場しています。

理論が分かりやすいだけでなく、同年代の方のそのような頑張りにも大いに刺激を受けています。

ゴルフの上達を目指して、何か新しいものを試してみたい、何かを変えたいと考えている方はこの「学ベルト」を一度試してみてはいかがでしょうか。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【編集後記】

iPhoneの液晶交換は無事終了しました。

【昨日の1日1新】
*「1日1新」とは→詳細はこちら

バランスパワービッグ 北海道バター

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする