ゴルフクラブPINGのこだわりに触れて好感度がさらにアップ〜新製品発売イベントをのぞいてみました

現在愛用しているゴルフクラブのPINGが新製品発売イベントをやっています。
会社帰りに六本木ヒルズアリーナに寄り道してみました。

ファイル 2016-03-17 23 22 32

新製品発売イベント「PING Gフェス!」開催中

「PING Gフェス!」は2016年3月16日から20日まで、六本木ヒルズアリーナで開催されています。
これは3月に発売された最新モデル「Gシリーズ」の発売記念イベントです。
http://clubping.jp/gfes2016/

サイトにはこんな紹介がされていました。

「ひとりでも多くの方々にゴルフに関心を持つきっかけを提供したい」
「もっとゴルフを楽しんでもらいたい」
との願いを込めたゴルフのお祭り!

ゴルフの経験者から未経験者まで楽しめるようなプログラムが用意されているようです。

用意されているいろいろなプログラム

3月16日のオープニングイベントにはゲストとして哀川翔さんが来られていたようです。

それ以外のプログラムとしては次のようなものが用意されています
・新製品の無料試打
・契約プロなどによるデモンストレーション
・契約プロによるプレミアムレッスン(すでに終了・・・残念)
・初心者限定レッスン
・PINGパターの試打
・アパレルの展示など

すでに終了しているイベントもありますが、これから行われるイベントで当日受付のものもありますので、チェックしてみてはいかがでしょうか。
http://clubping.jp/gfes2016/program.html

ちなみに試打コーナーの横には「試打した人限定」のカフェコーナーも用意されていました。
(1杯無料と書かれていたような気がしますが、記憶が定かではありません。)
ファイル 2016-03-17 23 23 48

PINGのクラブへのこだわり

今回は背筋痛により試打できる状況ではありませんでした。

そのためPINGスタッフの方から新製品について説明を聞くだけでしたが、メーカーとしてのこだわりにも触れることができました。

PINGは「より簡単なクラブを」という考え方がベースにあるとともに、
「現行モデルを上回るもの性能のものでなければ新製品として発売しない。」
と聞いていましたが、やはり新製品の発売サイクルはあまり意識されていないようでした。

それだけでなく、過去にかなり売れた名作のアイアンについて復刻を望む声も大きいようですが、現行モデルのほうが優れていると判断すれば、復刻版を発売することもないようです。

「売れそうなものは販売してしまおう」という発想が無いところに、さらに好感度がアップしました。

それだけいま販売している製品に自信があるのでしょうし、ユーザーからすると安心して最新モデルを選ぶことができそうです。

別の機会に書きますが、PINGはクラブフィッティングが充実していて、自分に合ったスペック、仕様に調整することができるのもおすすめです。

少しでもゴルフに興味がある方やクラブ購入を検討している方は、試打されてみてはいかがでしょうか。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【編集後記】

新しいクラブを見て触れて説明を聞けば聞くほど、クラブを全部買い換えたい
衝動にかられています。
いま使っているのがもう2代前のものになってしまいましたので。

【昨日の1日1新】
*「1日1新」とは→詳細はこちら

PING  Gフェス
会社の自販機でリアルゴールド

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. […] ゴルフクラブPINGのこだわりに触れて好感度がさらにアップ〜新製品発売イ…現在愛用しているゴルフクラブのPINGが新製品発売イベントをやっています。 会社帰りに六本木ヒルズアリーナに寄り道してみました。 …www.shiono-zei-blog.com […]