PINGの新製品「G400シリーズ」をコースで試してきました〜クラブを長く使用するにはしっかり試して納得して購入を!〜

この週末、来月(2017年9月7日)発売予定のPINGの新製品「G400シリーズ」のクラブをコースで試してきましたが、自分の中では「買わない理由がない」という良い印象でした。

なお、どんなクラブであれ、購入前には実際に試し打ちしてみることがオススメです。

PINGの新製品

来月(2017年9月7日)発売予定のPINGのクラブがかなり評判が良くて、いろいろなところで話題になっています。

現在PINGのクラブを愛用している身としては、やはり気になるところです。

今回発売されるのは、G400というシリーズで、以下の製品です。

・ドライバー
・フェアウェイウッド
・ハイブリッド(ユーティリティ)
・クロスオーバー
・アイアン

ウェッジとパター以外は全てですね。

現在のクラブを購入してから数年経ち、その間にも新製品は発売され続けてきましたが、使用中のクラブに大きな不満がなかったこともあり、あまり惹かれませんでした。

ただ、さすがに数年経って製品も何代か変わり、また新製品の評判が良いことから、そろそろクラブの進化による恩恵も受けたいと思い始め、まずは試してみることにしました。

フィッティングもレンタルクラブも大人気で試せない?

新製品を試すには次のような方法があります。

・試打会(ゴルフ練やゴルフショップなどで開催)に参加する。
・ゴルフショップで試打する。
・レンタルクラブを利用する。
・(PINGの場合)PINGフィッティングスタジオでフィッティングを受ける。

この中で、試打会やゴルフショップでの試打は、正直あまり好きではありません。

近くでジッと見られている緊張感もありますし、ゴルフショップでは球筋などを自分の目で確認することもできないからです。

PINGでのフィッティングスタジオも同様なのですが、マイナス以上のプラス(じっくりと自分に合ったスペックを探すことができたり、相談に乗ってもらえたり)があるので、OKです。

ちなみに、このPINGの新製品が話題になっているだけあって、フィッティングはなかなか予約を取ることができません。

本日(2017年8月28日)時点では、平日が9月13日以降、週末が9月23日以降にしか予約が取れないようです。

http://rental.clubping.jp/

とりあえずそんなに待ちきれないということで、今回はフィッティングではなく、レンタルクラブでG400シリーズを試すことにしました。

レンタルクラブとは、以前にも書いたことがありますが、送料程度の負担(PINGの場合は2,160円)で数日間クラブを借りることができるサービスです。

新しいゴルフクラブ選びにはメーカーのレンタルを利用する手もあります
先週、愛用しているクラブメーカーPINGのクラブレンタルを利用しました。 ゴルフクラブを買いたいと思ったときにおすすめ クラブを...

今回は運よく、
・G400ドライバー
・G400ハイブリッド
・G400アイアンセット(4I〜ウェッジ)
・ドライバー用のシャフト
という4点を借りることができました。
(現時点では、かなりタイミングを見計らわないと、なかなか予約できませんが。。。)

・人気があって、自分が借りたいものがなかなか借りられない。
・一度に借りられるのが4本(セット)までと制限がある。
というのが少しネックですが、わずか2,160円でこれらのクラブをじっくりとコースで試すこともできますので、かなりオススメです。

なお、試したクラブがどうだったか?については、専門家のようなコメントはできないので詳細には書きません(書けません)が、「買わない理由がない」というのが自分の中での現時点での結論です!

クラブを長く使用するポイント

新しいゴルフクラブを購入する場合、かなり研究しながら、そして悩みながら購入する人が多いのではないかと思います。

せっかく時間をかけて検討して、それなりにお金を払うわけですから、選んだクラブは長く使いたいものです。
(最近は「合わなければすぐに下取り」という便利なシステムも普及してきていますが!?)

そのために一番良いのは、きっちりとフィッティングを受けることです。

ですが、「フィッティングなど、人から見られるのはちょっと・・・」と感じる人も多いかもしれません。

その場合でも、せめて気になるメーカーのレンタルクラブサービスなどを利用して、しっかりと試してみてから購入することが、ゴルフクラブを長く使用するポイントになるのではないでしょうか。


【編集後記】

この週末は土曜日にゴルフ、日曜日に草野球ということで健康的に過ごしました。

【昨日の1日1新】
*「1日1新」とは→詳細はこちら

KFCビーンズ赤羽店
KFC メガウーロン茶
多摩川緑地野球場
PING G400シリーズ
PINGのレンタルクラブでラウンド


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする