タイ旅行で見たニューハーフショーで感じたこと・驚いたこと

夏休みで訪問したタイで、初めてニューハーフショーを見に行きました。

いままで訪問した時は時間が取れなかったり、興味もイマイチだったりで見に行きませんでしたが、今回は訪問してみることにしました。

タイ旅行の定番「ニューハーフショー」

タイは多くの方が知っているように、ニューハーフが多いことで有名です。

そのためかどうか、ニューハーフコンテストの世界大会が開かれたり(以前、はるな愛さんが優勝した大会)、ニューハーフショーが観光スポットになっていたりします。

その中で今回は「カリプソ・キャバレー」のニューハーフショーを見に行きました。
https://www.thailandtravel.or.jp/calypso-cabaret-bangkok/

ショーは毎日2回(20時15分〜、21時45分〜)あり、1回あたり約1時間くらいです。

料金は、通常(ショー+ワンドリンク)が1,200バーツ(約3,600円)で、旅行会社等経由で申し込むと割引で900バーツ(約2,700円)くらいで観覧することができます。

ディナー付プランなども用意されているので、好みに応じて選ぶことができます。

ファイル 2016-08-19 23 16 00

ファイル 2016-08-19 22 59 32
*ニューハーフショーの写真

ニューハーフショーで驚いたこと

ニューハーフショーが終わったあとは、ニューハーフの人たちと写真撮影をすることができます。

チップが1人あたり50バーツ必要になるので、そこまで払っても写真を撮りたいかどうかは個人の好み次第でしょうが・・・

ファイル 2016-08-19 23 00 16

このときに何より驚いたのが、ニューハーフの人たちがかなり大きい!ということです。

写真では伝わらないかもしれませんが、身長が平均180cmくらいあるのではないでしょうか?

勝手なイメージで、やや小柄な人が多いのかなと思っていましたが、大違いでした。

あとからガイドに聞いたところ、舞台で映えるためには身長が大きいことが必要で、そのためあえて大柄な人を選んでいるとのことでした。

観客を飽きさせない工夫

ニューハーフショーはいろいろな国の人たちが見にきています。

そのため、ショーの中では日本、韓国、アメリカなど、いろいろな国の曲が用意されています。

長い間人気が続いているのは、「ニューハーフ」というコンテンツだけでなく、ショーの中身を工夫しているということが大きな理由であることが分かりました。

また、ニューハーフショーとは直接関係ありませんが、今回訪問した「カリプソ・キャバレー」は、アジアティークという大きなナイトマーケットの中にあります。

・ナイトマーケットでの買い物ついでにニューハーフショーを見る。
・ニューハーフショーが主目的で、その前に少しぶらぶらナイトマーケットを見てみる。
というどちらでも楽しむことが可能です。

普段あまり見ることのない、感じることのない世界に触れると、リフレッシュもできますし、いろいろな刺激を受けることができます。

ニューハーフショーがいいのかどうかは分かりませんが、興味がないと思っていることでも一度は経験してみると新たな発見や何か新しいことに目覚めるかもしれません!?

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【編集後記】

オリンピックも終わりが近づいてきました。
期待されながら思うような結果が出なかったり、前評判は高くなくても金メダルが獲れたり。
やはり1発勝負のスポーツの世界は厳しいということを実感しています。

【昨日の1日1新】
*「1日1新」とは→詳細はこちら

初めてのヘアサロン

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする