新製品発売から撤退まで、ゴルフクラブメーカーのいろいろ

この時期、いろいろなゴルフクラブメーカーが新製品を発表しています。

逆にゴルフクラブからの撤退を表明したメーカーもあり、なかなか厳しい業界であることを感じたりもしています。

クラブを購入するか悩んでいる間に次の新製品?

自分が愛用しているクラブのメーカーであるPINGが9月に発売予定の新製品を発表しました。

メーカーのサイト:http://clubping.jp/

新しいクラブが欲しいと考えたり、悩んだりしている間に、どんどん次のモデルが発売になっている印象です。

クラブごとにコンセプトや対象者も異なるため、自分に合うモデルかどうかを見極めなければならず、新しいクラブが出てもすぐに飛びつくことはできません。

ただし、ほぼ毎年のように新製品が発売されるわけですから、じっくり考えているとあっという間に次のモデルが発売されてしまう可能性があります。

一般の人間には次の新製品がどのようなものか、情報がありませんから
・欲しいと思うクラブがある。
・試打してみると合っていると感じる。
のであれば、その時が買い時と思って、買ってしまうというのも良いのではないでしょうか。

ゴルフクラブからの撤退を表明したメーカー

今日、びっくりするニュースが届きました。

NIKEがゴルフクラブ、ボールの事業から撤退するようです。

NIKEといえばタイガーウッズというように、一時はかなりブランド力がありました。

最近はタイガーウッズはあまり試合に出場していないとはいえ、人気・知名度は相変わらず高いと思われます。

撤退するのは、事業としてのメリットがないという判断しか考えられませんが、詳しい事情は分かりません。

プロゴルファーのなかには、今年からNIKEと契約した人もいます。

そのような選手が今後どんなクラブを選択するのかは分かりませんが、戸惑いは大きいのではないかと想像しています。

今年はお気に入りのゴルフ場が閉鎖されたり、クラブメーカーが撤退したり。

たまたまかもしれませんが、今後のゴルフ業界、ゴルフ人気を暗示しているような気がしないでもありません。

間もなく始まるオリンピックで、盛り上がりを見せることができれば流れが変わるかもしれませんが、トップ選手の辞退が相次ぐ大会でどの程度盛り上がるのか、注目して見てみたいと思っています。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【編集後記】

昨日は、資格を取って転職した後輩と久しぶりに会食しました。
念願かなってニューヨークへの転勤が決まったとのこと。
頑張っている人の姿を見ると良い刺激になりますね。

【昨日の1日1新】
*「1日1新」とは→詳細はこちら

とんこつラーメン 博多風龍 神田西口店

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする