ゴルフの情報サイト「Gridge(グリッジ)」はゴルフ好きなら眺めてみると面白い!

ゴルフ好きの方なら、ゴルフに関する情報をネット上でいろいろと調べていると思います。

自分の中で最近新たに加わったのが、Gridge(グリッジ)というサイトです。

Gridge(グリッジ)とは

Gridgeは「ゴルファーのため情報サイト」です(http://gridge.info/)。

Facebookでは次のように紹介されています。

Gridge[グリッジ]は初心者ゴルファー・女性ゴルファーのためのクラブ、ウェア、コース、スイング、などに関する情報を発信するサイトです。

サイト内では、ライターと呼ばれる方々が次のようなテーマについて、いろいろな記事を書いています。

・ゴルフクラブ
・ゴルフウェア
・ゴルフスイング
・ゴルフ初心者
・ゴルフコース・練習場
・ライフスタイル

ライターはGridge編集部だけでなく、ゴルフ業界で仕事をしている方やそれ以外の一般ゴルファーもいるようですね。

このサイトが良いと思うのは、このようにいろいろな人が記事を書いているので、情報が偏っておらず、興味がある記事をつまみ食いできるということです。

また、記事はかなりたくさんアップされていますが、それぞれにタグが付けられているので、タグで検索することができるのも使いやすいです。

もちろん女性向けゴルフウェアなど、一度も開いたことが記事もたくさんありますが。。。

オススメのコンテンツ

このサイトを知ったきっかけは、「ゴルフバカイラストレーター」野村タケオさんのtwitterで紹介されていたことでした。

その野村タケオさん関連で、定期的にチェックしている記事が2つあります。

1つ目が「ゴルフマン」という記事です。
http://gridge.info/articles/3358

「ゴルフあるある系」のネタなど、4コマ漫画とそれに関連する記事が書かれていて、楽しく読むことができます。

また楽しいだけではなく、大切なマナーのことにも触れられているので、参考になることも多いです。

2つ目が最近増えたもので

素振りで上達!?中井学の「素振りで上手くなっちゃいなよ!
http://gridge.info/articles/934

です。

好きなプロゴルファーの1人である中井学プロのレッスン動画です。

見出し通り、素振りだけで上達する方法を、中井学プロと野村タケオさんが動画で紹介してくれるというものです(本日時点で第1回がアップ済み)。

今後も継続されていくようなので、興味がある方はチェックしてみると良いと思います。

おわりに

ゴルフ関係の情報を集めようとする場合、どうしても手段が限られてしまいます。
ゴルフ雑誌系のサイト、ゴルフ用品メーカーのサイト、ゴルフネタが紹介されているブログ、など。

それはそれで、参考になりますし勉強にもなりますが、
・似たような情報が多く集まってきてしまう。
・いろいろなサイトやブログをそれぞれチェックするのは大変。
という問題もあります。

日頃の情報収集に飽きてきたとか、ちょっと面白いネタを探したいという場合には、このGridgeのような「いろいろな方がいろいろなテーマで記事を書いているサイト」を眺めてみるのがオススメです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【編集後記】

自宅でのトレーニングを試していますが、どうしてもジムと比べると負荷が足りていないようです(筋肉痛になりにくい)。
もう少し別のメニューなどを研究してみる必要がありそうです。

【昨日の1日1新】
*「1日1新」とは→詳細はこちら

税務申告ソフトの新しい機能

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする