「GOLF Net TV」はどっぷりとゴルフに浸りたい人にオススメ

「いつでもどこでもゴルフにふれていたい」という、ゴルフ大好きな人には、PCでもスマホアプリでも見られる「GOLF Net TV」がオススメです。

GOLF Net TVとは

ゴルフ雑誌の広告などでよく見かけていた「GOLF Net TV(https://golfnettv.com/)」。

なんとなく気にはなっていたものの、今まで見る機会がありませんでした。

で、先日、自宅でゴルフ番組を見ながら、見たいゴルフ番組のストック(録画したもの)がないことにふと気づき、気になっていた「GOLF Net TV」を試してみることにしました。

これはPCで見ることもできますし、スマホのアプリも用意されています(無料です!)。
https://info.golfnettv.com/teaser.html

リアルタイムで見られるチャンネルには3CHあって、内容によってチャンネルが分けられています。

・レッスン系
・エンタメ系
・レディスゴルファー向け系

ガッツリとレッスン系の動画で研究したい人は、レッスン系のチャンネルを中心にみることになるでしょうし、少し緩めの動画を楽しみたければエンタメ系のチャンネルが良いかもしれませんね。

テレビ番組らしく番組表も用意されているので、どんな番組があるのかを試しに見てみるのも良いかもしれません。

また、これらとは別に、ストックされている動画をビデオで見ることも可能です。

見忘れてしまったり、その可能性が高い時間帯のプログラムであれば、この機能を使わない手はないでしょう。

例えばこんな番組があります

サイトをご覧いただけると分かると思いますが、かなりいろいろな動画が用意されています。

有名どころの選手、コーチに限定しても次のようなプログラムがあります。

レッスンチャンネル

・石川遼が先生!遊んで覚えるアプローチ
・坂田信弘 ラウンド進化論
・木戸愛 何発打ってもぶ厚い当たり!安定インパクトの作り方
・弱小集団 東大ゴルフ部を優勝させた井上式メソッド
・谷将貴のスイングの王道
・葭葉ルミ ツアーNo.1の飛ばし屋 飛距離の伸ばし方教えます!
などなど。

エンタメチャンネル

・プロゴルファー達の居酒屋放談
・中畑清の絶好調ゴルフ
・プロゴルファーが通う店
などなど。

レディスチャンネル

・古閑美保の オンナはオトコより上手くなる!
・かずこママのちょっと変わったゴルフ談義
・世界リゾートゴルフ紀行
そのほかにもビューティレッスンなんていうものもあるようです。

こんな紹介をしつつ、実際のところ、見ることができたのはほんの一部だけで、これからのお楽しみといった感じです。

プログラムが多すぎて見切れません。。。

どんな人にオススメ?

この「GOLF Net TV」を見てみようと思ったきっかけは、普段とは違ったゴルフの情報、動画を見てみたいと考えたことです。

ゴルフ好きの人なら、必ず視聴するゴルフ番組があると思います。

で、録画したもの全てを見てしまって、もう見る番組がない、という経験をしたことがある人も多いのではないでしょうか。

ゴルフ専門チャンネルの契約をしていれば、何かしらのゴルフ番組は見られるわけですが、有料の契約をしてまでは・・・という人も多いのではないかなと。

ということで、この「GOLF Net TV」は

・いろいろなゴルフの情報を仕入れたい人(できれば無料で)
・テレビのゴルフ番組だけでは足りない人
・ネットで見られるゴルフの動画をいろいろなサイトで探しまくっている人

であれば、結構満足できるものだと思います。

このサイトやアプリを開けばいろいろな番組を見ることができますし、テレビのゴルフ番組ではマニアック過ぎて取り上げられないような切り口の番組、テーマもあって面白いです。

いまのお気に入りは

ちなみにいま視聴を始めているのが、「トップアマ対談 和田博 x 阪田哲男」という番組です。

日本を代表するトップアマ同士の会話はなかなか興味深いです。

まあ遠い世界の話だな・・・と感じつつぼんやり見ている程度ではありますが、レッスン番組とは違う、精神的な部分の話などは参考になります。

ちょっとした空き時間に視聴するくらいであれば、いつまでも見終わらないのでは?と思うくらいプログラムの数も多いので、自分好みの番組がないかを探してみる価値はあると思います。

まずは一度、サイトをのぞいてみてはいかがでしょうか。


【編集後記】

明日のゴルフは、ある事情により徹底的にスコアにこだわるラウンドになります。
早く寝て明日に備えます。

【昨日の1日1新】

*「1日1新」とは→詳細はこちら

初めて食べる弁当
とあるお店のとりわさ


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする