本日開幕の2018年プロ野球。とりあえず順位予想をしておきます。

いよいよ本日、プロ野球の2018年シーズンが開幕します。
性懲りもなく、セ・リーグの順位予想をしてみます。

2018年シーズンの順位予想

今シーズンは次のように予想してみました。

1位 巨人
2位 広島
3位 ヤクルト
4位 DeNA
5位 阪神
6位 中日

毎回言い訳として書いていますが、評論家でもありませんし、詳細な戦力分析をしているわけでもありません。

最近では、各球団の注目選手などもだんだん分からなくなってきていますし。

そんな状況ですので、順位予想といいつつ、完全に雰囲気だけ、ということで。。。

ちなみに今シーズン、いろいろな評論家の方々がどのような順位予想をしているのか。まだチェックしていません。

順位予想のコメント

ちなみに、ざっくりとコメントしてみます。

1位のジャイアンツはとりあえず何があろうと外すことはできませんので、不動です。

本音がどうであれ、です!?

2位の広島は、やはり強いだろうなと。

本音では1位予想なのですが、残念ながら1位は固定されているので2位予想ということになっています。

3位のヤクルトはかなり思い切って予想してみました。

理由はズバリ1つ、行きつけの美容室にヤクルトの選手がよく来ているから!です。

野球には全く関係ありませんが、なぜか親しみが湧いているので応援したい気持ちになっています。

もちろん知り合いになっているわけでもなく、会話をしたこともないのですが。。。

このあたり、もはや順位予想ではなくなっている気もします。

そして、4位以下はまあこんな感じでしょうか。

DeNAは昨シーズン終盤の勢い、粘りが今シーズンも続くのは難しいだろうということでのBクラスにしていますが、どうなるでしょうか。

ちなみに昨シーズン(2017年)の予実!?

2017年シーズン開始時の予想

1位 巨人
2位 広島
3位 DeNA
4位 阪神
5位 ヤクルト
6位 中日

結果

1位 広島
2位 阪神
3位 DeNA
4位 巨人
5位 中日
6位 ヤクルト

巨人がまさかのBクラス転落ということで、見事に外れました。

まあ結構多くの評論家も外していたようですから、素人が外しても仕方ないかなと言い聞かせています。

2017年プロ野球の順位予想と結果の振り返り
2017年のプロ野球はレギュラーシーズンが終了しました。 クライマックスシリーズ、日本シリーズが残っていますが、ジャイアンツはすでに来...

予想がどうであれ、また結果がどうであれ、またプロ野球が楽しめる時期になったというのは嬉しいものです。


【編集後記】

記事本文でも書きましたが、いよいよプロ野球が開幕します。
今年は、できれば何試合かは球場に足を運びたいと考えています。

【昨日の1日1新】
*「1日1新」とは→詳細はこちら

クラフトボス ブラック


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする