便利な場所に行きつけのゴルフショップがあるのは大きなメリット。ゴルフ5プレステージ新宿に行ってみました。

昨日オープンしたゴルフ5プレステージ新宿店に行ってみました。

自分にとって便利な場所に行きつけのゴルフショップがあるというのは、ゴルファーにとって大きなメリットだと考えています。

できたてホヤホヤのゴルフ5プレステージ新宿店

決して招待されたわけではなく、案内がきたわけでもありませんが、ゴルフ5の新規店舗が新宿にオープンしたと聞き、早速訪問してきました。

さすがにオープン2日目ということで、花があったり店内も綺麗(当たり前ですが)で良い雰囲気の店舗でした。

https://golf5-prestige.jp/store/shinjuku/

ゴルフ5プレステージというのは日本橋に1号店があり、今回の新宿は2号店ということになるようです。

「売り」はフィッティングとのことで、
・ゴルフクラブ
・シューズ
・インソール
・サングラス
・グローブ
・ボール
についてのフィッティングが受けられるらしいです(HPからの情報)。

私はどんなレベルのゴルファーでもクラブのフィッティングが受けるべきだと考えているので、クラブに限らずいろいろなフィッティングが受けられるのは大きな魅力です。

自分に合ったクラブを探す〜PINGフィッティングを受けてきました
先日、ゴールデンウィークの真っ最中にPING フィッティングスタジオでクラブフィッティングを受けてきました。 ゴルフクラブのフィッティング...

今回はふらりと予約なしで行き、雰囲気を見てみたかったという趣旨でしたので、フィッティングではなく試打をさせていただきました。

金曜日の18時頃でしたが、運良く待たずに打席を利用することができました。

ちなみに試したのは、ここ最近気になっているテーラーメイドの「M3」「M4」ドライバーです。

フィッティングではないとはいえ、さわやかな店員のお兄さんが弾道などを見ながら、複数のヘッド、シャフトなどを提案してくれたので、短時間ながらもいろいろと試すことができました。

革靴での試打だったので、もう少ししっかりと試さないと判断できませんが、試打&打ち比べをしたことで「このクラブいいかも!」という思いが強くなったことは間違いありません。

ただ、買いたい衝動を抑える自信がない人は試打しないほうが良いかもしれませんが!?

高級品のラインアップも

また、店内では高級品のラインアップも豊富です。

PXGもありました。(HPによると、正規販売店とのこと)。

当然、スコッティキャメロンのコーナーも。

買うか?買えるのか??を真剣に考え始めると、なかなか悩ましいところです。

スコッティキャメロンのパターは、安くても1本5万円くらいはします。

PXGにいたっては、アイアンで1本あたり5万円とかそれ以上(!?)のようで、6本セット、7本セットだとしてもいったいいくらになってしまうのか。。。

値段を気にするような人は買えないのかも?とか思ったりしてしまいます。

買うことはないんだろうな・・・なんて思いながらも、高級なクラブを眺めてみるのもそれはそれで楽しいのではないかなとも思っています。

便利な場所に行きつけのゴルフショップを

ゴルファーにとっては、便利な場所に行きつけのゴルフショップがあるのは、大きなメリットだと考えています。

便利な場所とは
・自宅の近く
・勤務場所の近く
・通勤経路の途中
というパターンが多いかと。

私の場合、
・以前の職場の近くに店舗があったということが理由で某大手ゴルフショップ本店
・通勤の途中に立ち寄れるという理由で某大手ゴルフショップ新宿店
を利用することが多かったのですが、独立してからは自宅の近くにあるゴルフ5もちょこちょこと利用するようになっています。

例えば、新宿駅辺りのゴルフショップに寄ってみようと思って、立ち寄れるゴルフショップが複数あるということは、ゴルファーにとってはありがたいことだと思います。

便利な場所にゴルフショップがあるメリットは

・ちょっとした買い物でも行きやすい
・ちょこちょことお店をのぞくことで新しい情報を仕入れることができる
・店員さんと顔見知りになると、ある程度本音で情報を聞くことができる
・自分のことを覚えてもらうと何かと話しが早い
・もしかすると上得意客として値段の交渉がしやすい(かも)

といったことが挙げられるのではないかと。

・今回は安いからこのお店で買う。
・次回はあっちのお店のほうが安いからあっちのお店で買う。
というように、都度ベストの購入先を見つけるのももちろんアリです。

ただ長期的に考えると、「安けりゃいい」という価値観だけでなく、

長くお付き合いができるゴルフショップを便利な場所で確保しておく

というのも大きなメリットがあるのではないでしょうか。


【編集後記】

ゴルフの予定が入っている日の天気が気になる季節になりました。
梅雨入り後の第1弾ラウンドとなる明日は、今のところ大丈夫そうで、まずは一安心です。

【昨日の1日1新】

*「1日1新」とは→詳細はこちら

サラダチキンプレーン(ローソンセレクト)
Excelベースの新しいソフトを研究


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする