2018年プロ野球(セ・リーグ)の順位予想と結果の振り返り

2018年のプロ野球、レギュラーシーズンの順位が確定しました。

明日から始まるクライマックスシリーズの前に、順位予想とその結果を振り返っておきます。

2018年3月時点のセ・リーグ順位予想

今年の3月末に予想した順位は次のようなものでした。

1位 巨人
2位 広島
3位 ヤクルト
4位 DeNA
5位 阪神
6位 中日

始まる前から広島が強いことは分かっているんです。。

でも1位予想から巨人を外すわけにもいかず、このような順位予想になっています。

ヤクルトは綿密な戦力分析の結果、Aクラス予想、としたと言いたいところですが、行きつけの美容室にヤクルトの選手がよく来るから、というのが理由でした。

まったく野球とは関係なく、しかも面識もなければ見かけたことすらないのに・・・です。

本日開幕の2018年プロ野球。とりあえず順位予想をしておきます。
いよいよ本日、プロ野球の2018年シーズンが開幕します。 性懲りもなく、セ・リーグの順位予想をしてみます。 2018年シーズンの順位予想...

最終結果の振り返り

セ・リーグはあと1試合残っていますが、順位は次のように確定しました。

1位 広島・・・さすが!
2位 ヤクルト・・・おみごと!
3位 巨人・・・ギリギリ
4位 DeNA・・・相変わらずシーズン終盤の粘りがすごい
5位 中日・・・松坂投手が盛り上げてくれました
6位 阪神・・・監督交代ですか

相変わらず広島がぶっちぎっての優勝、ただヤクルトもしっかりと貯金ができたいたのは、お見事だったなと。

で、順位予想を振り返ってみると、

Aクラスの3チーム、Bクラスの3チーム

は見事正解しました!

細かい分析もせず、雰囲気だけの割には、今年はいい線いってましたね。

チームごとの順位でみれば、「4位 DeNA」しか当たってはいないのですが。。

2017年プロ野球の順位予想と結果の振り返り
2017年のプロ野球はレギュラーシーズンが終了しました。 クライマックスシリーズ、日本シリーズが残っていますが、ジャイアンツはすでに来...

明日からはクライマックスシリーズ。その裏では。。。

明日からはクライマックスシリーズが始まります。

巨人は2位だったヤクルトと神宮球場での試合になります。

頑張って応援しよう!とは思いつつ、

・クライマックスシリーズ出るといっても、勝率5割いってないし・・・
・最後まで勝って日本一になったとしても高橋由伸監督は辞めるし・・・
・次は原監督か、うーん・・・

とかとか、なんだかいろいろと複雑な思いがあったりします。

もしかしたらテレビ見ないかも!?なんて思ったりもしています。

もちろん応援はしていますが。

ちなみに、クライマックシリーズが始まるというまさに明日、レギュラーシーズン最後の試合が行われます(5位 中日 VS 6位 阪神)。

雨などの日程面の問題なので仕方ありませんが、やっぱりちょっと盛り上がらないという気がしてしまいますが、どうなのでしょうか??

クライマックスシリーズの対戦相手との勝敗

最後におまけで、日本シリーズに出場するためには勝たなければいけない、「ヤクルト」「広島」との今年の勝敗をみてみます。

対ヤクルト:11勝13敗1分

負け越してますね。
それよりも、ヤクルトの小川投手に対して、現在、8連敗中で今年も4敗しています。
そろそろ!でしょうか。

対広島:7勝17敗1分

完全にやられています。
しかもマツダスタジアムでは、さらに分が悪いですね。
こちらも、そろそろ!といきたいところですが、どうでしょうか。

なんだかんだいっても、今シーズン、プロ野球の試合を見ることができるのもあとわずかになってきました。

結局、時間さえ許せばテレビ見てしまうんだろうなと思っています。


【編集後記】

今週はいろいろな事情があって、かなり睡眠時間が短くなっています。
やはりもう若くないなと感じながら、毎日モンスターエナジーのお世話になっています。

【昨日の1日1新】
*「1日1新」とは→詳細はこちら

丸亀製麺 御茶ノ水店
ローソンのチーズカレーマン
モンスターエナジーウルトラ


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする